subtitle

RaiseTechの各種コースをはじめとしたイロイロな学習の記録

VSCodeに拡張機能追加

RaiseTechのReactコースの先生が、おススメのVSCodeの拡張機能を紹介してくださったので、早速取り入れてみる。

プロがいいっていうんだから、絶対に使える拡張のはず!



Code Spell Checker


英単語のスぺスミスを検出してくれるだけでなく、suggestionまでしてくれる拡張。



Auto Rename Tag


HTMLの閉じタグも一緒に自動で修正してくれる拡張。(めちゃ便利!!)



GitLens


Gitの履歴情報などを表示してくれる拡張。

ひとりでやる上ではあまり関係ないと思うけど、チームで開発するときには絶対便利なやつ。



この辺拡張は、やっぱり経験者が使っていいっていうのを取り入れていくのが一番近道だと思う。

たくさんありすぎて、どれがいいかなんて、初心者にはわからない。

使ってみた感想は、また後日レポート予定。