subtitle

RaiseTechの各種コースをはじめとしたイロイロな学習の記録

React Dev Tools Chrome拡張の導入

今回も、便利な拡張導入シリーズ。

とりあえず、プロがいいっていうんだから入れるよ!っていうシリーズ第2弾ww



React Dev Tools Chromeとは?

meta(旧Facebook)から公式で提供されているReact用のデバッグツール。

今回はChrome用をインストールするが、他にもブラウザ毎のツールがある。

コンポーネントの構造を視覚的に表示したり、PropsやStateの値が確認できるなど、Reactの開発を進める上でとても便利な拡張機能らしい。

実際に使ってみたレポートは後日展開予定。



インストール方法

「React Dev Tools Chrome」と検索すると、インストールページに飛べるので、「Chromeに追加」をクリック。


画面の右上に、アイコンができる。


F12でDev Toolsを開くと、新しいタブが増えている!


これからReactの開発を進めていく上で、きっと役に立つはず。

(それまで、眠っていてくださいw)